1月買ったものたち

暮らし
スポンサーリンク

どうも~ はくまい(@boku_gohan)です !
一月も終わるのでだらだらと肩の力を抜いて買ったものをご紹介。
新年だからなのか、新しいジャンルや物が気になったりして、気が付けばあれこれ買ってましたね~。

スポンサーリンク

コンタクト

ちょっといつもより高めのコンタクト使ってみたくなったのでこちら購入。すごく乾かない!ってわけではないけど、気持ち楽かなという感じはあります。

(今値段改めて見たけど言うほど高くなかったね…)

オフィスがすご~~く乾燥しているから、ちょっといいコンタクト使うのもいいかなと思いました。

こっちも購入してます。こちらはさっきの物より安めです。
コンタクトって楽天の買い回りの店舗数稼ぎにもちょうどいいので、こんな感じで結構頻繁に必要な分だけ購入してます。

森拓郎さんの書籍

今すぐダイエットしたい!というより、最近はちゃんと知識をつけたいなと思うようになったので、森拓郎さんの本を3冊購入しました。

まだ全部は読めていないんだけど、すごくわかりやすい言葉で簡潔に書いてくださっているので、ほんっとうに読みやすい!

内容もおもしろいよ~!ちょっと痩せにくくなってきたな~っていう30代にはすごくしっくりくるかと!

美容ローラー

これ形状がめちゃくちゃいい!ローラーがたくさんついている分ちょっと重めなんだけど、手のひらで包み込むように足や腕をころころできるのですごくいいです…!

お風呂使用ができるのもいいんだよな~。

プロテイン

朝ごはんにプロテイン飲むようにしているんだけど、冷たい飲み物が得意ではないので今の季節は温めても固まらないソイプロテインお湯に溶かして飲んでます。プロテイン腹持ちよくていいですよね。

ちなみにシェイカーでシェイクするのではなくて家にあったクリーマーで撹拌してます。簡単に溶けるのでおすすめ!

あったかい季節になったらマイプロテインのプロテインに戻ると思います。

CLIO キルカバー アンプル クッション

クリオのキルカバー アンプル クッションは12月のRAXYに入ってたのがよかったので現品購入しました!

カバー力があって、つやっとツヤのある肌を簡単に作れて便利です~。
冬は毎日マスクするので、ちょっと化粧へのテンションも下がりがちなんですけど、新しいものを投入すると結構上がりますね。

タロットカード

なんかタロット占い始める気になっちゃったんですよね(笑)
書籍も購入して、いま勉強中です~!

アーモンド

素焼きのアーモンドは間食用とハニーナッツを作るために購入。
これね~~ミックスナッツ買ったつもりがアーモンドを購入しちゃってたパターンなんです…おいしいからいいんですけど、とりあえずカシューナッツだけ買い足してアーモンド多めのハニーナッツ作りました。

ハニーナッツは、煮沸消毒した瓶にフライパンで乾煎りしたナッツを入れて、はちみつを入れて作ってます~レシピはたくさんあるので調べてみてね。

味付きハラミ

こちらはとにかくお肉が食べたい!という気持ちになったので購入しました。
ちょ~っと味は濃いんだけど、お肉欲を満たすにはちょうど良かったです。満 足。

コツは焼く前に室温に戻しておくこと。付け合わせによくもやしを食べてました。おいしい。

ザ プロダクトのヘアワックス

こちら数年前から話題のワックスで名前は知っていたのですが初購入です。好きなモデルさんがヘアアレンジの動画でおすすめしていたのを見て即購入。

オーガニック製品ってあんまり使い心地がよくなかったりするけど、これはね~~手に伸ばした感じも髪につけた感じもすごくいい。

いい感じの艶と束感が出ます。いいな~。

自然由来原料だから全身に使えるのがうれしい。伸ばしている髪がロングヘアと呼べるくらいになったので、これから重宝しそうです。

カシミアタッチニット

神戸レタスのカシミアタッチニットは冬コーデの救世主」でもご紹介したプチプラごきげんニットです。ちくちくしなくて柔らかいのに洗濯機で洗えるの。優秀すぎ。

来期はクルーネックも買ってみようかな~。

アクセサリー

身の回りのアクセサリー、今までゴールドが多かったんですがシルバーも増やしてます。こちらもシルバー購入しました。

こちらめちゃくちゃプチプラなんだけど、それなりのものといくつか重ね付けするので混ざっちゃえばあんまりわかんないです。(多分)(わたしはそう思ってる)

ヘアフック使ってみたくてこちら購入してみました。
ゴムについてるタイプとどっちが使いやすいんだろう?

こちらもシルバーです!思ったより小さかったかな。軽くてよいですね。

まとめ

いや~今月もよく買ったな~!ここに載せきれていないものも(載せられないものも)あるんですけど、やっぱり通販ってたのしいですよ…買う時と届いたときの2回も楽しめる…新年会もあったりしてたくさん散財したので、春に向けてちょっと調子に乗りすぎないようにしたいな…と思いました~。

あと今年はふるさと納税も早めに!取り掛かりたいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました