2019年11月振り返り

暮らし
スポンサーリンク

どうも~ はくまい(@boku_gohan)です!
あっという間に11月も終わろうとしていたのであわてて振り返りです。
ばたばたと冬支度をした月だったな~毎年そうだったかもね。

だらだら~っと今月あったことを話すだけの回です。
どうぞぼんやり流し読みしてね。

11月はじめにApple Watchの3を(今更)購入しました!今のところかなり快適に使えているので、1ヶ月経ったら改めてレビュー書きたいな~と思ってます。

思っていた以上に使いやすく快適なのでどうやったら魅力伝えられるかな、と謎のプレッシャーさえ・・・

ホットコットもめっっっ……ちゃくちゃいいです!いい感じに伸びて(なじんで?)おろしたてより着心地もよくなった気もします。もう2枚くらい買い足したいです。ローテーション用にね。

今月ちょっと仕事ばたばたしてたので、心の洗濯に夢の国へ行ってきました。

これね、何気なく撮ったiphone11(カメラ2つのやつね)の写真なんだけど、めっちゃきれいじゃないですか。何も設定いじらずカメラ起動してそのまま撮っただけなのにこれだけきれいなのすごいな~と結構パシャパシャ撮りました。

腕がよくなった気がするよね~。(何もしていないのに)
iPhone11でこれならproとかどうなっちゃうんだろう?写真撮るのすごく楽しくなりそう~。

夢の国は5年前?に当時の彼氏と行ったのが最後(!)だったんだけど、変わらず素敵な場所でした。いつ行っても楽しいってすごい。

11月中旬~後半にかけては冬篭り準備を進めてました。
不用品を売ったり、捨てたり、片付けたりして、結構きれいになりました。
空いたスペースには今のところ何も入れていません。視界にたくさん色があると結構疲れるもんだなとなんとなく思うことが増えて、物自体を減らすことにしました、よ。

コミックスの背表紙とかDVDとか、好きなものでも結構目がちかちかするんだよね。
あとはちょっとずつ色んなグッズから卒業したいな、と、思っ・・・て(思うだけかもしれないけど)ほんとに少しずつだけど整理し始めてます。

そういう作業は頭を使うので甘いものも食べて。

おばあちゃんがおはぎ作った残りのあんことホットケーキミックスであんドーナツ。これはうまいぞ。豆腐使うレシピが多いんだけど、豆腐切れてて(家族に使われてて)無かったのでわたしは豆腐なしで作りました。

今これ書いてる時も飲んでるホットワイン。材料はビックカメラで500円しなかった赤ワインとクローブ、シナモンスティック、りんご、はちみつです。

あとこたつも出しました!こたつ出した途端に寒くなってびっくり。肩まで埋まって動けなくなっています。こたつ部屋にあると幸せだけどすぐ汚くなるのどうにかならないですかね。そもそも性格がだらしないからダメなんだよな・・・。

寒さにとても弱い上に雪が比較的降る地方に住んでいるので、冬は特に家の中を快適にしたい気持ちが強くなるみたい。寒い時期の遠征はできるだけ避けたいしねえ。

わたし季節の中で冬が一番苦手なんですが、こうやって冬に向かう気持ちを書いているとそんなに悪くもないのかな~と思ってくるから不思議。

本読んだり折り紙したり編み物したりゲームしたり、なんとなく冬篭り楽しんでます。いえ~い。楽しい11月でした!

クリスマスもあっという間なんでしょうね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました