楽天ラクシー2020年3月レポ【RAXY】

コスメ
スポンサーリンク

どうも~はくまい(@boku_gohan)です。 2019年11月から楽天のビューティーボックス定期購入サービス「RAXY」(ラクシー)を利用しています。

3月分が届いたので今回も中身のネタバレします。
例のウイルス関連でのイベント中止が続き、かなり凹んでます。
早く世界が元気になるといいですね…お金たくさん使おう…(それは得意…)

ラクシーは月額1,980円~(税・送料込)で毎月ビューティーカルテに沿ったスキンアップ、メイクアップコスメを届けてくれるサービス。ビューティーカルテは自分で登録するよ。

※わたしのカルテ情報もこの記事の一番下に置いておきますね。

先月分の記事はこちらからどうぞ。楽天ラクシー2020年2月レポ【RAXY】

すっかりおなじみの袋。

テーマは Melty Spring 自分らしく色づく季節を楽しんで!だって。
そうだね!楽しもう!

今回届いたのはこちらの5品!

  • 我的美麗日記  酒かすマスク
  • メークソリューション   ナチュラルスキン ファンデーション
  • CLIO Prism air shadow
  • more  アイシャドウベース
  • PLUMP PINK メルティーリップセラム

ひとつずつご紹介しますね。

スポンサーリンク

我的美麗日記  酒かすマスク

我的美麗日記 酒かすマスク (参考価格 690円)

シートマスクです。通常5枚入りの販売だそうですが、今回は1枚のみ。
これ入浴剤くらいのサイズなんですが、あんまり見たことないサイズですよね。泊まりの時に持っていくサイズにちょうどいいな。

乾燥肌、くすみ肌に良いそうです。

以前記事にもしましたがビューティーザバイブルの小林ひろ美さん回(最強の潤い白肌レシピ)で衝撃的だった乳液仮面返しを見てから日々のスキンケアにシートマスクを取り入れることが増えので何枚あってもありがたいです(笑)

※乳液仮面返し⇒シートマスク10分、シートマスクの上から乳液塗ってマッサージ、そのあとマスクをひっくり返し、乳液が乗った面を再び顔に乗せる。

メークソリューション ナチュラルスキン ファンデーション

メークソリューション ナチュラルスキン ファンデーション(参考価格 1,400円)

こちら市販品が届きました。

つけたまま寝られるということで、すっぴん“風”ファンデーションでしょうか。

こういうのたくさん出てますがどうなんでしょう。

ちょっとかたい乳液くらいの、かなりゆるめなテクスチャーです。
ベトベトせずジェルっぽさもありますね。かなり軽くて、塗っても快適でした。

トーンアップ、つやを出すような使用感でカバー力はないけど確かにちょっと顔色はよくなります。色を塗るような感じではないので、重ねて塗ってもよさそう

ただつけたまま寝られるってことでUVケアはできないようなので、やっぱり室内での使用がいいですかね。そうなると用途限られちゃうな…

パッケージには「彼とのお泊りデート、温泉旅行、近所におでかけ」ってかいてありました。

CLIO Prism air shadow

CLIO Prism air shadow(参考価格 1,200円)

こちらも市販品。

CLIOのアイシャドウ、わたしのところには003のカラーが来ました。

映りこんじゃうので画像斜めです。

使いやすそう~な深めのゴールド。赤みが少ないからわたしの肌と相性よさそうです。(パーソナルカラーは夏)

ざくざくっとしたラメなのかな?と思っていたんだけど、塗ってみたらかなり上品。ツヤツヤっと光る感じが韓国コスメっぽいな(個人の感想)と思いました。

う~んこれは好きですね。(告白)

商品ページにこの公式ページのリンクが貼ってあったんですが、003ないんですよね…ほしい時どうすればいいんだろう…


more アイシャドウベース

more アイシャドウベース(参考価格 600円)

市販品のお届けです。

アイシャドウベース、以前は使っていたんですが最近そういえば使っていなかったですね。届いて存在を思い出したアイテムです。

細かなラメでつやを出す、まぶたのトーンアップをしてくれるタイプのベースです。
かなり柔らかくて、ベタベタはしませんでした。これは使うの楽しみです~!

PLUMP PINK メルティーリップセラム

PLUMP PINK メルティーリップセラム(参考価格 1,300円)

なんとこちらも市販品。ラクシーって市販品多いですね。

リップ下地から美容液まで、いろいろ働く多機能リップです。

色は105のトレンディーチェリー。香りもチェリーなのかな、昔どこかで嗅いだことがある懐かしい女児コスメの香りです。(笑)

すみません、画像上のです。(笑)(下はアイシャドウ)
唇に乗せてもふんわり色がつく感じ。
こういう下地によくある刺激は控えめで、どちらかというとスーッとした感覚でした。

わたしの唇って貧相で縦シワも多いんですが、かなり補正してくれてびっくりしました。期待してなくてごめんね…!

まとめ

以上!今回の5品でした~。最近化粧って楽しいな~スキンケアって楽しいな~って思うことが増えて(マイブーム)きているので、自分じゃ開拓しないところの商品やカラーを届けてくれるのってわくわくしますね。

とはいえ使い切れないアイテムが増えてきたらそれはそれで困ってしまうので、様子をみてしばらくお休みもいいのかな~と思いました。

来月はとりあえず継続で!

最後にわたしのビューティーカルテ貼っておきます!

肌の色
やや明るい

肌質
オイリー肌

肌の悩み
毛穴・黒ずみ 、 エイジング 、 美白・透明感

アイシャドウの色
ベーシック系

アイブロウの色
ベーシック系

アイライナーの色
ベーシック系

マスカラの色
ベーシック系

リップの色
ピンク・ローズ系

チークの色
ピンク・ローズ系

興味のあるメイクアップ
化粧下地 、 ファンデーション 、 コンシーラー 、 フェイスパウダー 、 アイブロウ 、 アイライナー 、 マスカラ 、 口紅・リップ 、 チーク

興味のあるスキンケア
クレンジング 、 洗顔料 、 化粧水 、 美容液 、 乳液・ミルク 、 フェイスクリーム 、 フェイスオイル 、 マスク・パック 、 リップクリーム 、 UVケア

どちらを希望
おまかせ

“なりたい”に一番近いもの
綺麗に

あなたの生年月日
未登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました