テレワークで買ってよかったもの

仕事

どうも! はくまい(@boku_gohan) です!
この前この記事で書いたように冬のテレワークでの冷え対策に湯たんぽを購入しました~。

これね、ほんと買って正解でした!温まりすぎないし、優しい温かさ。充電時間も短いから、充電するの忘れてた~って時も15分くらいで充電完了!寒さで集中力切れないのほんとありがたいです。

湯たんぽ買ったことをきっかけにちょっと振り返ってみたんだけど、4月からのテレワークでだいぶテレワーク歴も長くなってきて、テレワーク始まってから仕事のために購入したものって結構増えたんだよね。

そんなわけで、これ買ってよかったな~ってものとか、持っててよかったって物をまとめてみたよ。

まずは収納ケース。文房具やお茶、コード類なんかがデスク周りに増えたので収納用に買いました。透けていないタイプなのでデスクの上がごちゃごちゃっとしてるな~って時は全部とりあえずここに突っ込んだりしてます。(笑)おやつもここに入れてる。

卓上ライトはこれじゃなくて、かなり前に作業用に購入したものを使っているんだけど、天気によって若干手元が暗くなったりするので、あるとやっぱり便利だな…という感じ。なんか作業しにくいな、って思うと手元が暗かったりするんですよね~。

空気清浄機は給付金で買ったよ~!アレルギー体質なんだけど、ちょっと過ごしやすくなった気がする!どれにするか結構悩んだんだけど、結局楽天でランキング上位のものに。たくさん使ってる人いるなら困ったことがあっても検索ヒットしやすいかなと思って。(笑)

モニターは父のおさがりをもらったよ。会社支給のPCがレッツノートで、メールを送るくらいならいいんだけどもうちょっと作業手的なものが絡んでくるとやっぱりもうちょっと大きな画面がいいんだよね…。打鍵感も好きじゃないので、キーボードも買って繋いでます。

テンピュールのクッションは母のおさがりをもらったよ。(笑)
椅子はすごく安い物を使っているんだけど、これ敷くとす~~っごくいい。お尻全然痛くならない。これはテレワーク終わったら間違いなく会社に持っていきますね。

Echo Dot!購入時の記事はこちら。買ってからしばらく経つけど自分でも思ってた以上に使ってるかなあ。この前のプライムセールでfire7タブレットを買ったときに、Echoのウェイクワード(話しかけるときに一番最初にいう言葉)を「アレクサ」から「エコー」に変えたんだけど、ZOOM会議で上司の「えっと~」を「エコー」と聞き間違えていちいち反応するのがめっちゃかわいいですね。(ペット感覚)

家にこもりっきりになると手軽な気分転換のバリエーションが欲しくなるんだよね。もともとアロマオイルは好きなので、ちょこちょこ好きな香りを買い足しています。ちなみに花の香りに柑橘系のものをブレンドするのが好きです。

カロリー云々もだけど、「お昼何食べよ…(虚無)」ってなった時に何も考えずに食べられるのでめちゃくちゃおすすめ。そしておいしい。レトルトに抵抗ないならぜひ!しかもレンチンであっという間にできちゃうから、お昼休みを有効に使えます。

ヨガウェア、レギンスですね。楽だし軽いので履いてることが多いです。上は大きめのパーカーとか、トレーナーを着たりしてすごく楽な恰好で仕事してます~。出かけるときはレギンスの上にスカートとか履いて世間の目をごまかしたりしています。柔らかい素材が好きでズボンはゴワゴワして苦手なので、よく伸びるトレーニングウェアはありがたいです。

思ったよりもおすすめが多くてこまったな、、、また思いついたら増やします~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました