トラベルポーチを無印良品で買い足した

スポンサーリンク

こんにちは、はくまい(@boku_gohan)です。
今回はトラベルポーチを買い足してみたのでその話を。

遠征用にトラベルポーチがあるとすごく便利で、泊まる場所がカプセルホテルじゃなくても毎回旅のレギュラーメンバーとしてわたしの遠征を支えてくれました。

いままで使っていたのはちょっと大きめサイズ。便利は便利だけど1泊のときは少しもてあまし気味だったので、前から気になっていた無印良品のトラベルポーチを購入してみました!

購入したのはこちらのタイプ。
「ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付」です。(公式HP
今まで使っていたものと大きさを比較してみると…


容量的にはおそらく3分の1くらいかな?厚みが無いので、かなりスペースの節約ができそう。新しいものを使うときってわくわくしますね。

開いてみると3つのブロックに分かれています。1番上のポケットはかなり小さめ、2つ目は取り外しのできるメッシュポーチ、一番下は少し大きめのポケットでした。

この取り外しのできるポーチいいですよね。
たとえばカプセルホテルに泊まっている時、顔を洗いにいくだけ、とか歯を磨くだけ、だったらこれだけ持っていけばいいかな~とか、マチもしっかりあるので、かさばるめがねケースを入れてもいいかなとか、使い方考えてわくわくしています。

どんな風に使うか方向性が定まったらまたレビュー書きます。
かなり使いやすそうなので、使っていないうちから新たな相棒感すごいですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました